Nogの備忘録

趣味でやったことの備忘録替わり

「LBELL 目覚ましライト」やらを試す

寝覚めの悪さに日々悩まされてるので、何でもいいから試すということで"だんだん明るくなるライト"を購入

 


f:id:nog_safryx:20201130191944j:image

◆内容物
f:id:nog_safryx:20201201222034j:image

  • 本体
  • 電源アダプタ
  • mocroUSB-USBケーブル
  • 説明書
  • 不自由な日本語シール
  • ボタン電池(設定保持用?既に本体に入ってました。CR2032)


f:id:nog_safryx:20201201223448j:image

親切にボタン識別用のシールも付属

 

 

◆本体について
f:id:nog_safryx:20201201223950j:image

本体見て一番最初に気になったのがコレ…

背面から謎の毛が…FM用アンテナらしい。内蔵してくれ。(束ねた状態でもラジオは入る)

 

f:id:nog_safryx:20201201223539j:image

左側面

アラームは2つ設定できて、一回設定すれば押すだけでセットできる様子。


f:id:nog_safryx:20201201223558j:image

右側面

端から端までボタンです。


f:id:nog_safryx:20201201223613j:image

USBの電源アダプタ

→付属の電源アダプタからコイル鳴きがするので、アダプタは別のもの使ったほうが良いかも


f:id:nog_safryx:20201201223849j:image

結構な頻度で変な日本語でしたが、説明書読めばとりあえず使い方と設定の理解はできました。


f:id:nog_safryx:20201201223733j:image

FMに海の音的なのを流す機能、日没再現の機能…(無駄に)多機能なコイツで寝覚めが良くなることを期待😉

とりあえず寝返りを考慮して、如何に起きたい時間に顔の近くにあるようにするかというのが課題か。

 

 

~~2ヶ月使っての追記~~

使い始め当初は眼前で光ってれば一応起きられたものの、段々慣れてきたのか強烈な光の中寝ていられることがしばしば。(どーしようもねえ体...

寝ざめはどうでもいいからとにかく起きる!という場合、スマホアプリの「バーコード撮影で止まるタイプの目覚まし」で隣の部屋にバーコード設置して強制的にベッドから離れさせるのが現状最強。