Nogの備忘録

趣味でやったことの備忘録替わり

【ヤリスクロス】センターコンソールにドリンクホルダー追加

今回はドリンクホルダーを少々改善してみた。

ヤリスクロスのセンターコンソール部分のドリンクホルダーは位置が低いので、Sサイズの紙コップとか入れると上着の裾が触れる、小物が落ちて入りそうになる…などが悩み。

f:id:nog_safryx:20211226152539j:plain

 

目次

 

購入したドリンクホルダー

ELECOMのドリンクホルダーがアウトレット価格で安かったので買ってみた。

(ELECOMさん、トランスミッターとか電子機器のイメージあるけどただのカー用品も作ってるとは)

www.elecom.co.jp

 

 

既存のままでは取り付けられない

※キャプチャです。

f:id:nog_safryx:20211226152415p:plain

赤丸部分を既存のホルダーに入れて固定するタイプですが、やはり高さ調整が出来ない様子。

ヤリスクロスのセンターコンソールは深さがあるので合わない。

 

少々カスタマイズ...

カスタマイズといっても底上げするだけ。

f:id:nog_safryx:20211226222333j:plain

ダイソーのドリンクホルダー用ゴミ箱のカップ部分を使いました。

それなりに丈夫で、ちょうどよい高さ。固定用にスポンジテープを巻いた。

f:id:nog_safryx:20211226222338j:plain

カップにアタッチメントを取り付けて...

f:id:nog_safryx:20211226223047j:plain

これだけ!!

 

取り付けた様子

f:id:nog_safryx:20211226222345j:plain

f:id:nog_safryx:20211226222329j:plain

若干浮いてる感が無くはないが、利便性は向上した。

縦にも横にもできるのはナイスポイントですす。